アディスアベバ市北部における強盗事件の発生

2021/1/15
【ポイント】
●アディスアベバ市北部において、強盗事件が複数件発生。
●在留邦人及び旅行者の皆様は、このエリアに近づかないこと。

【本文】
 エントットパーク、グレレ植物園及びイェカ公園は、当地のハイキングエリアとして人気のある場所ですが、最近、武装強盗グループが岩やナイフなどの武器を用いてハイカーを襲い、金品を強奪する事件が発生しており、実際に岩で頭部を殴打、ナイフによる刺傷被害が発生しており、多人数のグループでも被害に遭っているとの情報があります。報道によれば、アディスアベバ市警は、同エリアの危険情報に対して否定的である由ですが、当地米国大使館は当該エリアに対してセキュリティーアラートを発出しました。
 在留邦人及び旅行者の皆様は、上記エリアを可能な限り避け、情報収集に努めて細心の注意を払い、犯罪に巻き込まれないように行動願います。

 以上

【在エチオピア日本国大使館】
代表電話:011-667-1166
《緊急連絡先》
警備領事班
0911-200-721(高橋)kazuya.takahashi-4@mofa.go.jp
0911-216-773(中崎)taisei.nakazaki@mofa.go.jp
※このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。
※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete