【緊急】エチオピア国内における新型コロナウイルス日本人感染者の発生について

2020/3/13
・エチオピア保健省は,エチオピア国内において初めて新型コロナウイルス感染者が判明し,それが日本人であることを発表しました。
・関連報道に十分注意して行動してください。

1  3月13日,エチオピア保健省は,エチオピア国内において初めて新型コロナウイルス感染者が判明し,それが日本人であることを発表しました。

2  感染者はブルキナファソから3月4日に当地に到着した渡航者で,熱などの症状を訴えたことから病院で診察を受けた後,隔離センターで検査を受けていました。

3  今後,日本人に対する新たな入国規制措置等が執られる可能性がありますので,関連報道に十分留意しつつ,慎重な行動を心がけてください。
 以上
                            
【在エチオピア日本国大使館】
代表電話:011-667-1166
《緊急連絡先》
警備領事班
0911-200-721(高橋)kazuya.takahashi-4@mofa.go.jp
※このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。
※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete