オロミア州におけるデモ及び道路封鎖の可能性

2020/8/17
【ポイント】 
・オロミア州においてデモ,道路封鎖の呼びかけがあります。
・情報収集に努め,安全を確保してください。

【本文】
 ジャワール・モハメッドの裁判に関連し,親族や活動家などがOMNやSNSなどにおいて,18日(火)オロミア州において抗議デモや道路封鎖を行うよう呼びかけをしています。
 デモの実現可能性については不透明ですが,在留邦人の皆様は,現在の治安情勢に鑑み,情報収集に努めるとともに,安全の確保にご留意ください。
 デモが行われた場合,暴徒化する可能性があり,群衆には近づかず,デモが発生した場合には,自宅など安全な場所に避難して外出は控えるようにしてください。

 以上    
                            
【在エチオピア日本国大使館】
代表電話:011-667-1166
《緊急連絡先》
警備領事班
0911-200-721(高橋)kazuya.takahashi-4@mofa.go.jp
0911-216-773(中崎)taisei.nakazaki@mofa.go.jp
※このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。
※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete