アディスアベバ市内におけるテロ発生の可能性に伴う花火等の禁止について

2020/9/10
【ポイント】
・アディスアベバ市内においてテロ攻撃の可能性
・エチオピア新年の花火の禁止

 アディスアベバ市警は、明11日エチオピア新年を迎えるに当たり、アディスアベバ市内において、前夜にあたる本10日夜、新年を祝う花火を偽装した爆弾テロの可能性があるとして、アディスアベバ市内全域における花火の禁止を発表しました。
 既にこうしたテロの計画が発覚しており、爆発物や拳銃などが押収されたほか、約200名が逮捕されたとの情報もあります。
 在留邦人の皆様は、最近の治安情勢に鑑み、群衆には近づかないようにするとともに、爆発や銃声のような音が聞こえた場合は、速やかにその場を離れ、安全確保に努めてください。

 以上

                            
【在エチオピア日本国大使館】
代表電話:011-667-1166
《緊急連絡先》
警備領事班
0911-200-721(高橋)kazuya.takahashi-4@mofa.go.jp
0911-216-773(中崎)taisei.nakazaki@mofa.go.jp
※このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。
※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete