アディスアベバ市及びオロミア州内におけるデモの呼びかけ

2020/10/9
【ポイント】
・ソーシャルネットワークにおいてデモを呼びかける動きあり。
・情報収集,安全確保に努めてください。

【本文】
 アディスアベバ及びオロミア州において、本日10月9日から数日間、ソーシャルネットワーク上で政府に対する抗議デモ開催の呼びかけがあるとの情報があります。
 また、これとは別に、10月10日にエチオピア政府を支持する平和的なデモ開催の呼びかけがあるとの情報もあり、意見の相違するデモ隊間及び治安部隊とデモ隊との間で衝突が発生する可能性があります。
 当地の警察はデモの開催を許可しておらず、本日のデモは中止になったとの情報もありますが、在留邦人の皆様は、情報収集に努め、群衆や銃声の方向には近づかないようにし、安全確保に努めてください。

 以上

                            
【在エチオピア日本国大使館】
代表電話:011-667-1166
《緊急連絡先》
警備領事班
0911-200-721(高橋)kazuya.takahashi-4@mofa.go.jp
※このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。
※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete