アムハラ州バハルダール及びゴンダールにおける爆発事件の発生

2020/11/14
【ポイント】
・バハルダール及びゴンダールにおいて爆発が発生
・警戒に努めてください。

【本文】
 11月13日午後11時頃、アムハラ州バハルダール及びゴンダールにおいて、爆発事件が発生しました。さらにその後銃撃戦があったとの報道があります。
 その後状況は落ち着いており、通信制限などは行われていないようです。
今後も大規模都市において同様の事件が発生する可能性がありますので、在留邦人及び旅行者の皆様は、不測の事態を避けるため、軍や政府施設及び政府高官の集まるホテルや空港などテロの標的となりやすい施設を利用する場合は、常に周囲を警戒してください。爆発音や銃声がした場合にはその方向には近づかず、直ちにその場を離れてください。
 以上

                            
【在エチオピア日本国大使館】
代表電話:011-667-1166
《緊急連絡先》
警備領事班
0911-200-721(高橋)kazuya.takahashi-4@mofa.go.jp
0911-216-773(中崎)taisei.nakazaki@mofa.go.jp
※このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。
※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete