アディスアベバにおける爆発事件の発生

2020/12/2
【ポイント】
・アディスアベバ市ボレ・ミカエル周辺において爆発事件発生

【本文】
12月2日、アディスアベバのボレ・ミカエル教会付近の橋において、爆発事件が発生しました。
 現在警察が同所付近の道路を閉鎖して捜査中ですが、手りゅう弾が爆発し、1名が負傷、1名が逮捕されたとの情報があります。
 在留邦人及び旅行者の皆様は、最近の情勢に鑑み、エチオピア国内の軍、政府施設及び人の集まるホテルや空港、宗教施設などテロの標的となりえる施設には極力近づかないようにしてください。爆発音や銃声がした場合にはその方向には近づかず、直ちにその場を離れてください。
 以上

【在エチオピア日本国大使館】
代表電話:011-667-1166
《緊急連絡先》
警備領事班
0911-200-721(高橋)kazuya.takahashi-4@mofa.go.jp
0911-216-773(中崎)taisei.nakazaki@mofa.go.jp
※このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。
※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete