マスカルスクエア周辺道路の封鎖について

2021/7/21
【ポイント】
 ○明22日、デモの実施に伴い、マスカルスクエア周辺道路が封鎖予定。外出の際は群衆に十分注意してください。

【本文】
 報道によると、明22日午前7時から正午頃までの間、マスカルスクエアにおいてデモが行われます。このデモは、国防軍を支持しTPLFを非難するためのものであり、また、グランド・エチオピア・ルネサンス・ダムの2次貯水と第6回総選挙の平和的な実施を支持するために行われます。アディスアベバ市警察によると、このデモの実施に伴い、午前5時00分からマスカルスクエアに通じる市内の複数の道路が封鎖されるとのことです。
 在留邦人の皆様は、最新情報の収集に努め、外出の際は封鎖地域や群衆が集まっている場所には近付かず、安全確保に努めてください。
以上

【在エチオピア日本国大使館】
代表電話:011-667-1166
《緊急連絡先》
警備領事班
0911-200-721(高橋)eiji.takahashi@mofa.go.jp
※このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。
※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete